忍者ブログ
JACKが作ったものを置いていく場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも皆さまお久しぶりです。
今回は「勇者でない物語 ―伝承の魔王―」の続報を持ってくることができました!
戦闘システムと目玉システムの情報です。




拍手[2回]




「勇者でない物語 ―伝承の魔王―」では神鏡 学斗様の「SRPGコンバータNEXT for Ace」を採用させて頂きました!
オーソドックスなSRPGとなっています。
SRPGが分からない人はググってください(笑)
誤解を恐れずに言うと駒にステータスがある将棋です。

   

ちなみに敵エネミーが軽くネタバレになっています(笑)
どのような関わり方をするのか、妄想でもして頂ければ。



更に一番重要なシステム!
本作では全てのキャラクターがLv.1です。

どうやって進めるのか、だって?
よくぞ聞いてくれました!



全てのステータスが装備品によって変わります。
もちろん使用できるスキルもです。
ただしステータスに関しては一方が上がれば、もういっぽうは下がる、という制約付きです。
相手によっては何もカスタマイズしない方が有効な時もあるかもしれません。

このシステムとLv.1固定で、より戦略性を重視した戦闘が楽しめます。

参考までにキャラクターのカスタマイズ例を挙げておきます。


↑完全な脳筋ビルド。物理攻撃を重視した代わりに属性攻撃が苦手になっていたり、
敏捷が上昇して早く行動が回ってくる代わりに、意思が減少して状態異常に弱くなっています。


↑今度は打って変わって頭でっかちですね(笑)
物理攻撃ではなく属性攻撃に偏らせたビルドになっています。スキルもそれに応じて変更。



と、まあ見てもらえば分かるように考えないと難しいバランスになると思います。
逆に言えば分かれば簡単と言えるでしょう。
私のRPGは「分かれば簡単」がテーマですから。



それでは今回はここまでです。
続報はまた今度!

次は多分某DRPGにも出てくるF.O.E.についてになるのかな……



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
プロフィール
HN:
JACK
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2000/04/29
職業:
学生
趣味:
PCの組み立て
自己紹介:
色々な意味で残念な学生。
周囲から半ばネタにされる勢いで心が汚れてると評されていた人。
更には極度のサボり癖が存在し、
駄目人間としての道を順調に歩んでいる。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
メールはこちら
Copyright ©  -- 知られざる英雄たちの宿屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]